SSブログ

『じゃらん』のCMをみていて思うこと [ラフに語る、つれづれ記]

 お笑いでタレントのあの娘が出てくるんですよね。


 旅行サービス『じゃらん』を使うと、お得に宿に泊まれてオマケもある、ということを言うんですけど。


 あのCMみてて、顔は笑ってるけど、実際楽しそうじゃないし、実際楽しくないんじゃないかと思いますね。


 CMのシチュエーションとしては、一人旅なんですが……。


 二十代前半の女の子の一人旅は楽しいでしょうが、三十を超えた女性が、一人で旅行に行って、


ホテルに泊まって、温泉の大浴場に浸かって、豪華な料理を部屋で食べられたとしても、


それで楽しいのかな、と思ってしまいます。(目的を持った人に出会うとか、コンサートのついでに泊まるなら分かるんですが)


 せめて、女子数人で行く女子会にしてほしいですよね。


 男は、一人旅、そういうシチュエーションでも愉しめると思うんですが、女性は、何だかそれだと淋しそう。


 また、こういう記事を書くと、フェミニストから怒られるのでしょうか。モラハラでしょうか。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

sakamono

昔々、結構一人旅をしたものでした。目的は酒、肴、温泉。
楽しい思い出です。最近は年のせいか、動くのが面倒だなぁ^^;。
by sakamono (2022-10-13 17:29) 

山雨 乃兎

>sakamonoさん
一人で旅先でゆっくりするって、いいですよね。
僕も、昔は、よく旅に出ました。
そうですよね。この歳になると旅程がしんどいです。(笑)
それで、地元のホテルに泊まったりするようになりましたね。
by 山雨 乃兎 (2022-10-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント