So-net無料ブログ作成
真夜中のつれづれ記… ブログトップ
前の8件 | -

ステレオタイマーの有効性について [真夜中のつれづれ記…]

 朝は、ステレオタイマーで起きる。


 ステレオタイマーとは、時間が来ると自動再生するCD音源やラジオ音源のシステムのことである。


 朝、目覚めるのに、目覚まし時計の一定の強い音を聞くと、起きれはするが不快感もある。


 爽やかな音楽やラジオのMCの音ならば、ゆっくりと覚醒に向かえる。


 しかも、私が使っているステレオコンポは、タイマー起動時、ゆっくりとボリュームが立ち上がる。


 パソコンでも同じようなことは出来るが、音があまりよくない。それに、パソコンだと就寝中起動音が鳴りっぱなしである。


 ステレオタイマーのもう一つの効用は、独り暮らしなどで長期間家を空けるとき、一定の時刻に音を流すことで防犯にもなることである。


 誰も部屋に居なくても、ルーティーンの生活をしている人がいるように見せかけられることだ。これは便利だ。


 もう一つは、誰も居ない室内でも、僅かだが空気をかき回すことが出来る点だ。


 長期間空き家にしておくと、室内の空気が澱んでくみてくるが、毎日一定の時刻に音を鳴らすことで空気が流動する。


 以上のような理由から、ステレオタイマーは、暮らしに非常に有効だと言える。

nice!(2)  コメント(0) 

独身税施行については、デマでした。 [真夜中のつれづれ記…]

 よくよく調べてみると、日本での独身税施行については、デマであることが判明しました。


 アンサイクロペディアを、信じてはいけません。


 皆さまには、ご迷惑をおかけしました。

nice!(2)  コメント(0) 

google-chromeのときだけ、スピーカーの音量が小さくなる。 [真夜中のつれづれ記…]

 何でなんだろう。


 google-chromeのときだけ、スピーカーの音量が小さくなる。


 IEの半分くらい。



 その症状が出かけたのは、ここ数日まえから。



 検索で調べてみると、スピーカーの設定で、「ラウドネス化」というのにチェックを入れると直るらしいのだが、チェックを入れてみたが改善しなかった。


 困っている。



 誰か、教えてください。

nice!(2)  コメント(0) 

Google-adsense広告、再掲載に成功! [真夜中のつれづれ記…]

 so-netブログのドメイン名が変わったので、


adsense広告が表示されなくなっていた。


 そこで、adsense側のブログ登録をいったん削除した。



 その後、新しいURLで登録をしようと手続きをしていたのだが、


読み込みエラーがつづいた。



 最近になって気づいたんですが、審査用コードをhtmlに埋め込むときに、


<head>タグと<head/>タグの間に埋め込まなくてはならない、ということに。



 審査は、無事通った。


 ふたたび広告が表示できるようになった。


 万々歳。


 adsenseは、貴重な収益源です。

nice!(2)  コメント(2) 

Youtubeやったほうがいい。 [真夜中のつれづれ記…]

 まだまだ稼げるYoutube。


 物販やるよりは、ブログアフィリエイトをやったほうがいい。


 ブログアフィリエイトをやるよりは、Youtubeをやったほうがいい。


 努力すれば、絶対生活費ぐらいは稼げるようになるから。


 僕も、Youtubeは更新が止まってしまっている。もう一つ短波なのだろう。もっと長くアップロードを繰りかえしていれば、登録者数も徐々に上がるのに。


 ブログアフィリエイトは、今のところ年間で8000円ぐらいの利益だ。これも、もっと頻繁に記事更新をしてPVを稼ぐともっと儲かるようになるのに。


 物販では、転売をやっているが、損する場合のほうが多い。


 小説も書いている。


 色んなことを併行してやっておいたほうが、どれかが当たる兆しが出てきたときに、それに注力すればいいわけで。


 ともかく、一番近道なのがYoutubeだ。


 せめてお盆休みにでも、動画を複数挙げようと思う。


 稼げるYoutuberが多数出てきてるんだから、もう今さら遅いで、と言う人もいるが、一年でもやってみてから言うべきだろう。

nice!(2)  コメント(0) 

旧三級品のタバコ、廃止になるらしい。 [真夜中のつれづれ記…]

 エコー、わかば、ゴールデンバットが、この十月から生産を中止し、在庫分をもって廃止となるらしい。


 理由は、「旧3級品特別たばこ税率」の撤廃に伴い価格上昇が免れないためらしい。↓




 それから、エコーやわかばのシガーが出るそうである。


 カテゴリー上は葉巻なので、税金が安いのがシガーの特徴。↓




 今でも、シガーは売っているが、↓




 この「フォルテ」が、今のところ一番安い。


 これからもタバコの価格は上がるだろう。


 愛煙家にとって、苦しいところである。

nice!(4)  コメント(2) 

精神に負荷をかける、パソコン [真夜中のつれづれ記…]

 ONEDRIVEからのデータを、パソコンにダウンロード出来なかった。
 難しい。頭痛い。
 小説家は、小説を書くのが仕事。
 パソコンをムキになって習得するのは、時間の浪費だろうと思う。
 全部、理解しないと気が済まない。そういう性格です。
 それが、間違いなのです。
 何でも専門家が居るのですから、パソコンのことは専門家に任せればいいのです。
 専門家に、お金で丸投げする、それがベストです。
 小説家は、小説を書くことにだけ専念しましょう。

nice!(3)  コメント(4) 

客のほうから、ありがとうございました、ということはないだろうか。 [真夜中のつれづれ記…]

 商品を買って嬉しい。


 充分なサービスを受けられて嬉しい。


 そんな気持ちから、お客さんのほうから「ありがとうございました」という場合があります。


 店員さんは、商売が成立したのだから、「ありがとうございました」というのは、まあ、当たり前です。


 お客のほうから、「ありがとうございました」と言うことが大事です。



 お金払ってるんだから、タクシーに乗せてもらって当たり前という人がいます。


 でも、運転手がいなかったら、目的地まで移動することが出来なかったのだし、「ありがとうございました」と言うのは当たり前です。


 お店や農家、工場の従業員がいなかったら、私たちは何も手にすることが出来ません。


 いくら自分の金で生活しているといっても、サービスを提供する人なしには、快適に過ごせません。



 お客のほうから、「ありがとうございました」を言うようにしましょう。

nice!(3)  コメント(2) 
前の8件 | - 真夜中のつれづれ記… ブログトップ