SSブログ
山雨の動向 ブログトップ

緊急告知! 障害情報 [山雨の動向]

 現在、『新(朝日を忘れた小説家)山雨乃兎のブログ』は、


自己メンテナンス失敗のため、全画面、全記事、表示されない状態がつづいております。


 皆さまには、ご迷惑をおかけします。


 復旧までには、相当時間がかかると思われますが、何卒ご了承ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 その後、無事に復旧しました。


 皆さま、ご心配をおかけしました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

おれって天才。ログインできるように戻した。 [山雨の動向]

 やりました。


 ログインできるように戻しました。


 ドメインを貸してくれている会社のページに、自サイトの運営ページがあって、


そこでFTPの動作ができるんですね。


 怪しいプラグインを、そこで削除しました。


 完全復帰!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

メインブログにログインできなくなった。お手上げ! [山雨の動向]

DSC03688.JPG

   杉原川



 タイトルそのまま。


 どうしても、ログインできない。


 原因は、プラグインの余計なのを入れてしまったかららしい。


 どっちにしても、IDを忘れてしまっている。


 admで入るより、phpで入ったほうが確実らしいので、そうなるとメアドだけでは駄目だ。


 まったく対処のしようがない。


 お手上げ!


 万歳!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

またまた、方針変更! 2ブログとも存続させます。 [山雨の動向]

 あるきっかけで、旧ブログ(このブログ)のドメインオーソリティーを計測してみたんですが、


非常に数値が大きいです。


 長くやってきたのだから、被リンクもたくさん付き、記事数も多かったからパワーがあるのでしょう。


 新ブログのほうは、比べるまでもなく、ドメインオーソリティーは、極小です。


 そこで、このブログの新記事更新もつづけることにしました。



 Youtuberがよくやる、メインチャンネルとサブチャンネルのような位置づけですね。


 ゆくゆくは、新ブログがメインになるように、新ブログに力をつけたいと思います。



 皆さま、これからも、よろしくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ブログ移転しました! 新ブログURL確定。 [山雨の動向]


 引っ越し作業、おおまかなところは済みました。


 まだ、不完全状態ですが、引っ越し先のURLを皆さまにお伝えしておきます。↓





 尚、今までに相互リンクをしてくださった方々、全員にご連絡が行き渡らないことがありますが、何卒、新URLを、ご登録ください。(皆さまへのこちらからのリンクは、新サイトで既に有効にしております)


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

拙ブログ、段階的に引っ越し予定! [山雨の動向]


 もう、無料ブログでは検索ワードからの検索にエントリーされにくくなっています。(されにくくというか、されないと言うべきか)


 オプションで有料にしても、それでも駄目です。


 検索エントリーの可否の鍵となるのは、独自ドメインで運営しているかどうかです。


 拙ブログは、拙著の販売促進や拙事業の集客、という要素があります。


 このまま、検索から人が流入しないなら、購買意欲のあるお客さんの母数が増えないので、売上げを見込めません。


 よって、思いきってサーバーを借り、独自ドメインを取得してワードプレスを始めることにしました。


 現在のブログ記事も、段階的に全記事、ワードプレスのブログに移行します。


 新ブログオープンまで、しばらくお待ちください。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ネットコミュニティ
山雨の動向 ブログトップ