SSブログ

季節の変わり目。ある音がないと……。 [ラフに語る、つれづれ記]

DSC03638.JPG

  知人からお裾分け 枝豆



 この頃、こう思いませんか。


 音がなくなったので、淋しい。


 夏ではなくなったので、エアコンと扇風機が必要なくなったのです。


 自室から、モーター音と風切り音が消えた。


 なんか淋しいですよね。


 真夏の快楽。それを表す音。



 そこで、たまに裏技を使います。


 言っておきますけど、頻繁にやっているわけではないよ。


 エアコンで暖房をつけて、扇風機もまわします。


 ほんの一分間ほどの余興ですけどね。(笑)

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

JUNKO

枝豆ってこうやって食べるのですか!
by JUNKO (2022-11-03 16:38) 

sakamono

王道の枝豆ですね。
そっか、音なんてあまり気にしていませんでしたが、
秋のしんとしたものさびしさは、そういうところからも来るのかな。
by sakamono (2022-11-03 16:49) 

山雨 乃兎

>JUNKOさん
後から塩をふらない人も居ますが。
僕は、塩が弱いとあとでふります。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2022-11-03 16:49) 

山雨 乃兎

>sakamonoさん
扇風機やエアコンの音がなくなったら、なんだか淋しいです。
秋になれば、総合的に静かになりますね。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2022-11-03 16:55) 

タックン

お久しぶりです^^
いつもご訪問ありがとうございます。
私も枝豆をこうして食べるのは初めてです。
そう言えば今年はあまり枝豆を食べませんでした。
by タックン (2022-11-05 09:26) 

山雨 乃兎

>タックンさん
ご無沙汰しています。
この枝豆、一部、さやが割れてしまっているのです。(笑)
拙ブログ、全体的に移転しました。移転先は、サイドバーのリンクからどうぞ。
このブログも、併行してつづけて行く方針になりました。
by 山雨 乃兎 (2022-11-05 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント