SSブログ

ずるい事をして儲けている、(主に政治家)が許せない、という人たち。 [真夜中のつれづれ記…]

 不倫してた芸能人が許せない。


 不倫は、法的には問題ではありませんよ。


 当事者同士の民事の罪には、問われますけど。


 わざわざ袋だたきにする必要がありますか。


 桝添が、公費流用してた。ガーシーが。(ガーシーのことは、僕はまったく事件の経緯を知らないのですが)


 もしくは、政治家が給与を得すぎ、とか。


 そんなことに腹が立って、愚痴を知人にばらまいていると、聞いた知人は迷惑です。


 そんな愚痴は、自分のブログで展開してください。


 リアルの会話で、そんな愚痴を言ってたら、誰も離れていってしまいますよ。


 たとえば、時代劇で悪代官でも、儲けるための努力はしているのですよね。


 アナタは、そういう努力をしたのですか。


 そんな愚痴を言う暇があるなら、自分が浮上する作戦を練りましょう。


 浮上するために、桝添と同じことをしては駄目ですよ。捕まるか罰金です。


 合法的に、自分が浮上する作戦を練って、行動しましょう。


 政治家が弱者を助けてくれない。そう言う人もいますが、本当にそうでしょうか。


 そして、ご自身が社会的弱者なのは、病気や障害のせいだけでしょうか。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

sakamono

そうなんですよねー。そういう方たちって、何かを言わずにいられない
と、いう感覚なのでしょうか。私にとっては、何とも不思議な感覚です。
by sakamono (2023-07-13 22:53) 

山雨 乃兎

>sakamonoさん
まったく、自分で変化させることが出来ない「関心の輪」のニュースに、いちいち愚痴を言って、さらに、話してる相手に直接怒っているように話す人が居るんですよね。
自分が影響を及ぼすことができるテーマ「影響の輪」の会話をしたいものです。
by 山雨 乃兎 (2023-07-14 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント