SSブログ

他人が悪口を裏で言っていても、別に気にならない。 [真夜中のつれづれ記…]

DSC03653.JPG

 めぐりんの車窓から


 SNSで、共通の知人が、自分のことを悪く言っていたから、アイツは許せない、という人が多いんですが、


そんなの気になります?


 言わせておけばいいだけでしょう。


 相手にしか言わなかった特定の情報が暴露されてたとしても、聖書の言葉でありますが、「おおよそ、隠されていることで明らかにならないことはない」ということです。


 問題は、それを聞いた他人が、自分のことをどう思うかです。


 客観眼をもっている人は、悪口を言った人の内容をそのままは信じません。


 勝手に言わせておけ、という気分です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現実と夢の境界 [真夜中のつれづれ記…]

 人間は、夢と現実の事柄を、どうやって区別しているのだろう。


 僕には、境界の危うい事象がある。


 定時制高校を卒業したのに、その後、さらに、「もう一度通いたいから」という理由で、同じ学校に通った、という設定の夢をみる。


 その事柄が、現実に生活しているときにでも、「そう言えば、もう一回行ったなぁ」と認識しているときがあるのである。


 醒めて考えてみれば、高校は、もう一度行き直す、ということが出来ない。卒業していれば。


 商業科や工業科などの、たとえば僕が卒業したのは普通科だから、違う科には、もう一度行き直すことが出来るらしいが。


 そこまで考えて、やはり、あの事象は夢のなかでの出来事だったのだと認識できる。



 また、別の件で、昔乗っていた自家用車が、まだ、車庫に残っていて、車検切れではあるが、たまに運転している現在である、という夢もみる。


 その夢は、まだ、直近の最後の車を温存していた頃で、その車があるのに、もっと昔に乗っていたスポーツタイプの車検切れの車が車庫に温存されている、という夢なのだ。


 この思い込みが、覚醒しているときにも起こり、当時つかっていた車庫まで、車があるか見に行ったこともある。


 人間というのは、どうやって夢の事象と現実の事象の区別をしているのだろう。


 日記や備忘録は、その意味で役立つ。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

マイプロテイン紹介コードの入力はどこ?使い方は?一目瞭然で解説! [小耳にミニ情報]

 今回、ご紹介するのは、マイプロテインという英国のプロテインメーカーです。
 皆さん、プロテインといえば、何を想像されますか。
 一番、真っ先に思い浮かぶのが、ボディービルダーの筋肉増強の必需品でしょう。
 しかし、プロテインを摂取する目的は、それだけではないようです。
・スリムになるために、栄養構成比率を変えるため
・外食の多い人が、炭水化物主体の食事になっているのを一食はプロテインサプリ中心の食事にして、栄養のバランスをとるため
 等々、とくに炭水化物過多な食事のバランスを改善するために使われているようです。(健康が大事です)
 今回、お薦めする、マイプロテインのサイトでは、マイプロテイン紹介コードという制度があります。
 まずは、マイプロテインのサイトで登録します。(登録は簡単です)
 そして、マイプロテインのサイトにログインしたら、紹介コードをコピーして、Facebookやツイッターでシェアするだけです。
 これで、紹介者にはクレジットポイントが、お友達には、一定の金額以上の買い物でポイントがつきます。
 WINのWINの関係ですね。(^。^)

紹介コードOISHI-RG.png

 紹介コードを入力して登録で1,500円分のクーポンゲット。さらに、初回注文で6,000円以上の注文を行うと、送料無料+シェイカーがもらえるキャンペーン実施中!
 さらに、月2回以上の割引率の高いセール(ゾロ目セール、お給料日セール、各イベントセール)を実施。とくに、各イベントセールは、ゲリラ的に実施中!
 マイプロテインの特徴は、ともかくプロテイン商品の種類が多いです。
 また、プロテイン以外の健康サプリもあって、尚且つスポーツウェアも販売している点です。
 アナタも、一度、覗いてみてはいかがでしょう。ゲリラセールが開催されているかもしれませんよ!→ https://www.myprotein.jp/ 
【マイプロテイン アンバサダーコード】
・サキ吉ちゃんねる:SAKI
・メトロンブログ:METRON
・サイヤマングレート:SAIYAMAN
・山澤 礼明:YAMASAWA
・AKIOBLOG:AKIO
・山本 義徳:YAMAMOTO
・Muscle Watching:MUSCLEWATCHING
・KTM鍛道:KTM
・パクチー大原:PAKUTI
・京角省吾:KYOKAKU
・のがチャンネル:NOGA
・ぷろたん:PROTAN
・TKD PROJECT:TKD
・なーすけ:NASUKE

nice!(2)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

製品を分解する人は、後に出世する。 [ラフに語る、つれづれ記]

 ウチの親戚に、製品を分解してしまう子がいるんです。


 といっても、もうその子も今では大人ですが。


 僕が、二十代の頃、当時小中学生だったその子に、もう使わなくなったパーソナル無線機を貸したんですが、


バッテリーに直に繋いでしまって、壊してしまいました。


 とくに、電化製品を分解していたようです。


 貸したトロンボーンも、ベルとスライドの位置が曲がって、さらにスライドがギシギシいう状態で返ってきました。


 昔の機械式時計も、分解したと思います。


 分解はできても、それを元通り組み直すのはできないのです。


 でも、分解するということは、「これは、中はどうなっているのだろう」という好奇心を持っている証拠です。


 もっと幼い頃は、「なぜなぜ坊や」でした。僕も、いろんな事柄について、「なんでや」という深い掘り下げの質問に遭っています。


 技術的仕事に就き、今では別業種に移っていますが、存分に社会人として活躍しています。


 海外旅行へも、貯めたお金で、添乗員をつけずに独りで出かけています。(言葉なんて、どうにでもなる、と本人は言っています)


 こういう好奇心旺盛な素地が、その後の人生を成功させているのでしょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山雨乃兎が繰り出す、言葉の意味 [ラフに語る、つれづれ記]

 色んな、流行りそうな言葉を、ツイキャスでもブログでも投げかけてきました。


 一つひとつについて解説します。



 【いらはーい】      ツイキャスに訪問者が訪れたときに言う言葉です。


 いらっしゃいという意味です。


 いらっしゃいよりも柔らかいです。


 方言を活かしています。




 【どーいわぁー】    ツイキャス放送中に、よく言う言葉です。


 しんどい、疲れている、ということを、無難に語っています。



 【結婚セックス】    ツイキャスで、突如いいます。


 みんな、結婚してから、安心して合法的なセックスライフを送ろう、という意味です。



 【タバコラーノ】    ユーチューブにも全曲アップしましたが、哀愁に満ちたタバコ愛好家の歌です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

何ラウンドまで、飲みます?(飲めます?) [ラフに語る、つれづれ記]

 原稿書きが順調ではない。


 なので、その前の飲酒が長くなります。


 と言っても、連続では飲めなくなってきたのですよ。


 一旦、水割り三杯ほどで、氷が丁度なくなって、お休みします。


 二時間くらいお休み。


 その後、また氷をとってきて、2ラウンド目。


 多いときで、4ラウンドです。


 最終的には、ストレートとチェイサーと塩になります。



 アル中になるかどうかは、僕の考えでは、きちんと寝てるかどうかに係わってきますね。


 2、3時間しか寝なくて、起きたらすぐまた飲酒していたら、完全にアル中です。


 僕の場合、アセトアルデヒドの分解酵素の強いやつを持っているので、アル中になりにくいのでしょう。



 貴方は、何ラウンドまで飲みますか?

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

『じゃらん』のCMをみていて思うこと [ラフに語る、つれづれ記]

 お笑いでタレントのあの娘が出てくるんですよね。


 旅行サービス『じゃらん』を使うと、お得に宿に泊まれてオマケもある、ということを言うんですけど。


 あのCMみてて、顔は笑ってるけど、実際楽しそうじゃないし、実際楽しくないんじゃないかと思いますね。


 CMのシチュエーションとしては、一人旅なんですが……。


 二十代前半の女の子の一人旅は楽しいでしょうが、三十を超えた女性が、一人で旅行に行って、


ホテルに泊まって、温泉の大浴場に浸かって、豪華な料理を部屋で食べられたとしても、


それで楽しいのかな、と思ってしまいます。(目的を持った人に出会うとか、コンサートのついでに泊まるなら分かるんですが)


 せめて、女子数人で行く女子会にしてほしいですよね。


 男は、一人旅、そういうシチュエーションでも愉しめると思うんですが、女性は、何だかそれだと淋しそう。


 また、こういう記事を書くと、フェミニストから怒られるのでしょうか。モラハラでしょうか。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

またまた、方針変更! 2ブログとも存続させます。 [山雨の動向]

 あるきっかけで、旧ブログ(このブログ)のドメインオーソリティーを計測してみたんですが、


非常に数値が大きいです。


 長くやってきたのだから、被リンクもたくさん付き、記事数も多かったからパワーがあるのでしょう。


 新ブログのほうは、比べるまでもなく、ドメインオーソリティーは、極小です。


 そこで、このブログの新記事更新もつづけることにしました。



 Youtuberがよくやる、メインチャンネルとサブチャンネルのような位置づけですね。


 ゆくゆくは、新ブログがメインになるように、新ブログに力をつけたいと思います。



 皆さま、これからも、よろしくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog