SSブログ

人生、色々、生き方はある。 [真夜中のつれづれ記…]

 学生時代、ブンブンいわしてたヤンキー。


 あるいは、学生時代、勉強がメッチャできた生徒。


 あるいは、脚が速かったとか、美術作品が評価されていて美大を目指すべきだと担任に言われていたような人が。


 大人になると、若い頃のとがったエネルギーを捨てて、マイホームパパになったりする。


 人間、最低限必要なのは、ライスワークです。


 それは認めますが、もう、ライスワークだけでいいです、自分の子のために生きて、それだけでいいです、というような人生観に変わってしまう人があります。


 僕は、そのような生き方も否定はしませんが、


本当に、それでいいんですか?


 と問いたいですね。


 ホントに、一回きりの人生、それでいいんですか。


 生活のために糧を得て、子育てする。そういう生き方、動物でもしていますよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント